白いこぶた’s blog

ズボラ主婦のゆる〜い毎日

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器を手放すのをやめた

こんばんは。 筒状の豆腐を料理するときは、お鍋の中でお玉で豆腐を切ってしまうズボラ主婦の白いコブタです。 今日はミニマルな暮らしに憧れている私の落ちいった矛盾についてです。 と言っても、ミニマリストに憧れているというのもおこがましいレベルの私…

断捨離を続けて気づいた事

こんにちは。 お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 日記代わりに始めたブログですが、気づけば3週間たっていました。 誰にも読まれることがないと思って始めたものの、わずかにアクセス数があるとやはり嬉しいです(^^) また、星を付けてくださる方もい…

無印良品持ち運びできるあかり使ってみた感想

こんばんは。 無印週間始まりますね(^^) 私は最近無印の季節セールでパジャマなどを購入してしまったので、購入については検討中です。 他にも、前回のセールからの間が長かったので、待ちきれずちょこちょこ普通の価格で買ってしまってたので。。 その中で…

一人の夜

こんばんは。 お立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は旦那が飲み会で泊まってくるので、一人で過ごしております。 最近は年度末のため飲み会多めです。。 最初は心細く、つまらないと思っていた一人の夜ですが、今はこんな夜もいいかな〜と思えるよ…

お花をあげましょ 桃の花

こんばんは。 明日はひな祭りですね! ブログをみると、皆様素敵なおひなさま飾ってますね〜 家でもお雛様はないのですが、少しでもひな祭り感が欲しくて… 桃のお花飾ってみました。 スーパーで398円。桜と迷って桃にしました。 しかし、花瓶なんてものはなく…