白いこぶた’s blog

ズボラ主婦のゆる〜い毎日

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の亀の子タワシ使ってみた

こんばんは(^^) 今日もお疲れ様でした。 2月もあと少しですね。 今日は亀の子タワシのレポです。 皆様は亀の子タワシ、使ったことありますか? 私は使ったことがなかったと思います。 いつもは百均のタワシにお世話になっていました。 この間購入した鉄のフ…

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー始まったそうですね! 田舎の片隅の我が職場では関係ないですが、何だかウキウキするネーミングですね。 今夜は私も旦那が飲み会で泊まってくるので、一人の夜(^^)勝手にプレミアムフライデー気分です。 GEOで見たかった映画を借りて、…

こんばんは。今日もお疲れ様でした。 皆様どんな一日でしたか? 私は今日はなが~い一日でした… なぜなら、今日は3日目だったんです。せいこちゃんです。 月に一度の憂鬱デイ…きちんときてくれてありがたいとは思うのですが、体が重いです〜〜 眠いし冷える…

ニトリで買って良かったNo.1

じゃーーん♪ ハリオの耐熱ガラス急須です! (ブログの写真撮るのって難しい^^;ショボい写真で失礼します…) お値段以上なニトリ様。 実家を出て暮らすようになってから、何度も何度もお世話になってきました。 その中でも一番のお気に入りがこの子です! HA…

いるものいらないもの

月曜日、お仕事お疲れ様でした。昔、雨の日と月曜日は憂鬱っていうカーペンターズの歌ありましたね。 小さいときは何気なく聞いていた曲も、大人になると心に染みますね〜さて、「いるもの、いらないもの」というタイトルですが、、、 断捨離に目覚めたんで…

やっぱり気になるアイツ

鉄フライパン続きです。 リバーライトの鉄炒め鍋レビューです。リバーライト 極ROOTS 炒め鍋 28cm出版社/メーカー: リバーライトメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る時は巡って、またテフロン買い替えの時期がきました。 新しいフライパン…

鉄フライパン使ったことありますか?

昨日から仲間入りした奴です。とーっても悩んだ末にポチッとしました。匠 鉄製(マグマプレート)炒め鍋 28cm 日本製 MGIT28P MGIT28P出版社/メーカー: 匠(TAKUMIJAPAN)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る正確にはフライパンではなく炒め鍋…

これから

これからよろしくお願いします。 白いこぶたと申します。私にとって初めてのブログ。まずは続けられるか?ブログを書くと何か変わるのか?やりたいと思った時が吉日。 とりあえず、始めてみました。