白いこぶた’s blog

ズボラ主婦のゆる〜い毎日

無印良品持ち運びできるあかり使ってみた感想

こんばんは。

 

無印週間始まりますね(^^)

私は最近無印の季節セールでパジャマなどを購入してしまったので、購入については検討中です。

他にも、前回のセールからの間が長かったので、待ちきれずちょこちょこ普通の価格で買ってしまってたので。。

 

その中でも一番購入して良かったと思うものがこちらです。

 

f:id:shiroi-kobuta:20170307200952j:image

 

持ち運びできるあかりです。

ブロガーさんの中でも有名ですよね。

特にママさんブロガーの方の間では、授乳の時に便利と言われてますよね!

 

私もこの明かりを買うまでにたくさんのレビューをみて、かなり長い間悩みました。

悩んだ1番の理由は、、値段です!

6900円、正直私にとってかなりお高いです。

明かりに七千円って(ーー;)

 

ただ、断捨離生活を始めて不要なものを整理しているうちに、今使っているスタンドが気になりました。

それまでは、ガラスのシェードがかかったスタンドを使っていたんです。

それは、以前メルカリで購入したものだったのですが、届いた時にシェードが割れていて、結局無料で手に入れたものでした。

出品者の方からこちらで処分して下さいとの事だったのですが、点けてみたら使えたので割れた部分を後ろにして使っていたんです。

 

でも、じぶんでは割れているというのが分かっているので、ずーっと気になっていました。

今考えると、毎晩寝る場所に置いてあるものがそういう状態だと、精神衛生上良くないですよね。

 

「スタンド変えた方がいいよなぁ」「でも、使えるし」の無限ループ。

 

そんなループも断捨離を始めて、やっと「直して使う気がないならこれはゴミ」と考える事ができ、晴れて処分することができました。

 

スタンドなしの生活も考えましたが、寝付きが悪い方なので寝るための環境はできるだけ整えたいという思いから、スタンドを購入する事にしました。。

 

無印良品の持ち運べるあかりにした決め手は、使うときコンセントが必要ないというところです。

 

もちろん充電時は必要ですが^_^;

寝室って結構コンセント使いますよね?

そもそも、スマホだけで2つ使いますし…

家のアパートの寝室はコンセントの数が少ないので、暖房用品を使う冬はコードがまさにタコ足状態。

危険だし、掃除も大変でした。

 

その点、持ち運びできるあかりはコンセントの多い居間で充電して、寝室に持っていけるのでとても便利です。

また、コードレスなので寝ながら手の届く所に置くことができました。

※前は枕元までコードが届かず、少し離れた机にスタンドを置いていました。その為、寝るときによいしょ、と少し起き上がって消す作業がありました。

 

あと、これは使ってみなければわからなかった点なんですが、スイッチの押す強さが絶妙にできているんです。

タッチセンサーではないので目をつぶっていてもポチッと押す感覚があり、感覚的にわかりやすいです。

ランプ本体が軽いのであまり押すと、本体ごと後ろに下がりそうなものですが、さすが無印良品さま。

本当に絶妙な感覚で、まったくストレスなく使用できます。

 

このランプを買ってから寝室の電気をあまり使わなくなりました(^^)

寝室は遮光カーテンなので朝も真っ暗ですが、このランプを持ってクローゼットの服を選ぶのが日課になりつつあります。

 

本当に便利なものって生活の中にすんなり入ってくるんだなぁ〜と実感…

 

デメリットはお値段が少し高いということしか出てきません(^^)