白いこぶた’s blog

ズボラ主婦のゆる〜い毎日

本物の亀の子タワシ使ってみた

こんばんは(^^)

今日もお疲れ様でした。

2月もあと少しですね。

 

今日は亀の子タワシのレポです。

皆様は亀の子タワシ、使ったことありますか?

私は使ったことがなかったと思います。

いつもは百均のタワシにお世話になっていました。

 

この間購入した鉄のフライパンを百均の柄つきタワシで洗っているのですが、百均タワシがへたってきまして。

買い換えるついでにちょっと良いタワシを買ってみようと思い、本物の亀の子束子買ってみました!


f:id:shiroi-kobuta:20170227194454j:image

近所のドラッグストアで298円。

百均タワシの約3個分(・.・;)高級

 

100年の歴史があるんですね。

レトロなパッケージが味わい深いです。

ドキドキしながら開封〜


f:id:shiroi-kobuta:20170227195946j:image

The タワシ!

棕櫚がギュウギュウに詰まってます!

百均のミニタワシと比べるとこんな感じです。


f:id:shiroi-kobuta:20170227200240j:image

確かにコレは3倍の価格の価値がありそうです。

さっそく、鉄フライパンを洗ってみました。

 

やっぱり、全然違いました!

 

今までは洗うときにタワシをフライパンに押し付けるとタワシの毛がねてしまって、毛の側面で擦るような感じに なっていたんです。

当然、何度も強く擦らなければ汚れが取りきれず、最後はスポンジを使ったりしていました。

この、亀の子束子は毛が密集していてコシがあるので、きちんと毛の先で擦ることができます。

その為、本当に軽い力でこびりついた汚れをきれいに取ることができました!

 

亀の子タワシ、本当にオススメです!

特に鉄鍋との相性バツグンです!

 

別に、亀の子束子のまわし者ではないですが…

アフィもありませんが…

誰かに伝えたくなる使い心地です。

 

もう、他のタワシには戻れないと思います。

 

ちなみに、良いタワシは音が違いました!

洗う時シャッカ、シャッカと気持ち良い音がしますよ〜

使ったことのない方は一度お試しあれ。