白いこぶた’s blog

ズボラ主婦のゆる〜い毎日

ニトリで買って良かったNo.1

じゃーーん♪

ハリオの耐熱ガラス急須です!


f:id:shiroi-kobuta:20170222175736j:image

(ブログの写真撮るのって難しい^^;ショボい写真で失礼します…)

 

 お値段以上なニトリ様。

実家を出て暮らすようになってから、何度も何度もお世話になってきました。

その中でも一番のお気に入りがこの子です!

 

 

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T

 

 確か、千円でお釣りがきたはずです。減価償却しまくってます。

さっそく、お気に入りポイントを書いていきます。

 

①いろいろな用途で使える

早速、引かれるかもしれないのですが、、

私はこの急須を日本茶、紅茶だけでなく、網を外してコーヒーサーバーとしても使ってしまってます(;O;)


f:id:shiroi-kobuta:20170222182837j:image

かなりムリヤリです!

少しずれると外れそうになります。

危険なので、いつもドリッパーを押さえながらドリップしています。

すぐ飲まないときはサーモスのマグに移して、急須に水入れてちょっと漂白剤を入れておきます。

今の所、匂いに鈍感な私はこれで気になったことはないです(^^ゞ

家のサーモスマグは直接ドリップすると、フチを伝って漏れてしまうのでこの方法になりました。

 

②洗いやすい

急須としては革新的な洗やすさです。

注ぎ口が洗えるんです!それでいて、注ぎやすく液垂れもありません。

口も広いので、中まで手が入ってガシガシ洗えます。また、耐熱ガラスのためか普通のガラスより割れにくく感じます。

がさつな私が毎日のように使っても、キズつかずにいてくれる丈夫なやつです。

ちなみに、シンプルな作りなので乾きも速いです。

 

③軽い

陶器製の急須と違ってとても軽いです。ハンドルも大きく、持ちやすいので、お湯をたっぷり入れても手がぷるぷるしません。

 

他にも、中が見えるのでお茶の抽出加減が分かったりと…便利すぎて悪いところが思い浮かばない位お気に入りです。

正当な使い方から邪道な使い方まで(^^)365日活躍してくれるガラスの急須。

とってもオススメです。