白いこぶた’s blog

ズボラ主婦のゆる〜い毎日

いるものいらないもの

月曜日、お仕事お疲れ様でした。

昔、雨の日と月曜日は憂鬱っていうカーペンターズの歌ありましたね。
小さいときは何気なく聞いていた曲も、大人になると心に染みますね〜

さて、「いるもの、いらないもの」というタイトルですが、、、
断捨離に目覚めたんです。
今年に入ってから。遅ればせながら。
と言っても、無理せず少しずつやっていこうと思い、自己流でやっております。(←典型的なO型^^;)

そんなゆる〜い断捨離を初めて、約一ヶ月。
ゴミの日に捨てるものが減りません(TT)
ネバーエンディング断捨離ストーリー♪
自分でもびっくりしています。

だからといって、決して世のミニマリスト様のようなお部屋になった訳ではないんです。
新しいものをどんどん買ってきてるわけでもないんです。
捨てても捨てても、捨てるものが減らないんです。

そもそも、詰め込み収納が原因かもしれません。
我が家の収納はきっと、100%入れるべき箱に120%入れていた状態だったんです。
なので、自分では「断捨離した〜!」と思っても、まだまだ先は長いのかもしれません。。

「使っている物」以外は手放す。

私はこれが中々できないので、苦労しています。

「使おうと思ってる物」
「使うかもしれない物」
「よく使っていた物」

まだまだ、たーくさんありそうです。
自分の中のもったいないオバケ(わかる人いるかなぁ?(^o^;)に負けないで、断捨離生活頑張りたいと思います。