白いこぶた’s blog

ズボラ主婦のゆる〜い毎日

美女と野獣の実写版映画の感想(ネタバレあり)

ここ最近北朝鮮情勢で不安な日々が続いたので、現実逃避してきました(笑) もしものことをずーっと考えててもしゃーない! 精神的に良くない! で、ディズニーの愛と夢の物語「美女と野獣」観てきました。 一言、感無量。 なんといっても、エマ・ワトソンのベ…

危機の時に何ができるか?

こんにちは。 朝鮮半島の緊張が高まっています。 毎日不安な日々を過ごされていると思います。 今日一日、無事で過ごすことができるようにお祈りします。 自分にできること 地震や津波に備えるように、この機会に非常用品を見直しました。 非常食は賞味期限…

断捨離×2言ってた私が急に引っ越しすることになった話

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました^_^; 読んでくださっている方、おりますかぁ? 約一ヶ月、引っ越しという名の強制断捨離をしてました。 家族の転勤に伴うもので、約2週間で嵐のように新居決め〜引越し。その後諸々の手続き。 だけど、世の中には更に鬼…

炊飯器を手放すのをやめた

こんばんは。 筒状の豆腐を料理するときは、お鍋の中でお玉で豆腐を切ってしまうズボラ主婦の白いコブタです。 今日はミニマルな暮らしに憧れている私の落ちいった矛盾についてです。 と言っても、ミニマリストに憧れているというのもおこがましいレベルの私…

断捨離を続けて気づいた事

こんにちは。 お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 日記代わりに始めたブログですが、気づけば3週間たっていました。 誰にも読まれることがないと思って始めたものの、わずかにアクセス数があるとやはり嬉しいです(^^) また、星を付けてくださる方もい…

無印良品持ち運びできるあかり使ってみた感想

こんばんは。 無印週間始まりますね(^^) 私は最近無印の季節セールでパジャマなどを購入してしまったので、購入については検討中です。 他にも、前回のセールからの間が長かったので、待ちきれずちょこちょこ普通の価格で買ってしまってたので。。 その中で…

一人の夜

こんばんは。 お立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は旦那が飲み会で泊まってくるので、一人で過ごしております。 最近は年度末のため飲み会多めです。。 最初は心細く、つまらないと思っていた一人の夜ですが、今はこんな夜もいいかな〜と思えるよ…

お花をあげましょ 桃の花

こんばんは。 明日はひな祭りですね! ブログをみると、皆様素敵なおひなさま飾ってますね〜 家でもお雛様はないのですが、少しでもひな祭り感が欲しくて… 桃のお花飾ってみました。 スーパーで398円。桜と迷って桃にしました。 しかし、花瓶なんてものはなく…

本物の亀の子タワシ使ってみた

こんばんは(^^) 今日もお疲れ様でした。 2月もあと少しですね。 今日は亀の子タワシのレポです。 皆様は亀の子タワシ、使ったことありますか? 私は使ったことがなかったと思います。 いつもは百均のタワシにお世話になっていました。 この間購入した鉄のフ…

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー始まったそうですね! 田舎の片隅の我が職場では関係ないですが、何だかウキウキするネーミングですね。 今夜は私も旦那が飲み会で泊まってくるので、一人の夜(^^)勝手にプレミアムフライデー気分です。 GEOで見たかった映画を借りて、…

こんばんは。今日もお疲れ様でした。 皆様どんな一日でしたか? 私は今日はなが~い一日でした… なぜなら、今日は3日目だったんです。せいこちゃんです。 月に一度の憂鬱デイ…きちんときてくれてありがたいとは思うのですが、体が重いです〜〜 眠いし冷える…

ニトリで買って良かったNo.1

じゃーーん♪ ハリオの耐熱ガラス急須です! (ブログの写真撮るのって難しい^^;ショボい写真で失礼します…) お値段以上なニトリ様。 実家を出て暮らすようになってから、何度も何度もお世話になってきました。 その中でも一番のお気に入りがこの子です! HA…

いるものいらないもの

月曜日、お仕事お疲れ様でした。昔、雨の日と月曜日は憂鬱っていうカーペンターズの歌ありましたね。 小さいときは何気なく聞いていた曲も、大人になると心に染みますね〜さて、「いるもの、いらないもの」というタイトルですが、、、 断捨離に目覚めたんで…

やっぱり気になるアイツ

鉄フライパン続きです。 リバーライトの鉄炒め鍋レビューです。リバーライト 極ROOTS 炒め鍋 28cm出版社/メーカー: リバーライトメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る時は巡って、またテフロン買い替えの時期がきました。 新しいフライパン…

鉄フライパン使ったことありますか?

昨日から仲間入りした奴です。とーっても悩んだ末にポチッとしました。匠 鉄製(マグマプレート)炒め鍋 28cm 日本製 MGIT28P MGIT28P出版社/メーカー: 匠(TAKUMIJAPAN)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る正確にはフライパンではなく炒め鍋…

これから

これからよろしくお願いします。 白いこぶたと申します。私にとって初めてのブログ。まずは続けられるか?ブログを書くと何か変わるのか?やりたいと思った時が吉日。 とりあえず、始めてみました。